CUDAの勉強

この頃、7年前に買ったHP ML115G5にGeforce GTX 950を積んで、ArrayfireによるCUDAの勉強をしています。
そろそろ、ハードウェアをアップグレードしなければと思っているのですが、GTX 1080 Ti、GTX 1080、GTX TITAN Xなど色々候補があります。

もちろん、グラフィックカードだけをアップグレードするのではなく、パソコン(ワークステーション)全体をアップグレードしようと思っています。費用対効果の面で、ノートパソコンは買わないと思いますが、確かにCUDA対応ノートパソコンをポータブルに持ち運べるのは魅力的です。

Redditを読んでいた所、ノートパソコンを買うのはあまりよくないよと言うアドバイスが多数見受けられました。本当にGPUをたくさん使うなら、AWSなどを使ったり、デスクトップを(リモートやローカルで)使う方が良いと。

これから3年間ぐらいは同じスペックで使いたいので、結構良いスペックのマシンを購入しようと思っています。。。
でも、これが面白いんですよね。悩むのが。(笑)