「スマートマシンがやってくる」と「ミンスキー博士の脳の探検」

今日は藤沢のジュンク堂で「スマートマシンがやってくる」と「ミンスキー博士の脳の探検」を買いました。これからLifeTouch Noteと一緒に買った本で勉強します。そうそう、Parallellaも今日やっと買う決心ができました。笑

ちらっと「スマートマシンがやってくる」を読んでいて、やっぱりキーワードは並列化、出来ればノイマンアーキテクチャからの脱皮かな。。
って偉そうな事言ってますけど、いずれはそうなるでしょうね、ニューロコンピュータや量子コンピュータの形で。

どんどんシリコンからもっと違う素材を研究すると良い事がある気がします。
個人的にはアナログコンピュータもありかなとさえ思っています。