今日気になった事

Web AIと言うのを見つけました。

今度、これをいじってみようかと思います。

「「Web AI」は、ネット上の情報を利用して、人工無脳的なプログラムを書くためのJavaScriptのライブラリです。本ライブラリは、Webから取得した情報の処理を効率化して、インテリジェンスな何かを生み出すことを目的にしています。

「Web AI」が持っている機能は、以下の通りです。

検索処理およびRSSフィード取得のメソッド・チェーン化(Google Ajax APIを使用)
断片的な日本語文章からのキーワードと文章の抽出
日本語文章のマルコフ連鎖
URLクエリーの解析と構築
URLクエリーの圧縮と解凍
短縮URLの取得、Google Suggestの取得
このライブラリを使った実例は、以下に「実例」としてまとめてあります。それでは、JavaScriptによる人工無脳的な処理を体験していただければと思います。」

http://crocro.com/write/web_ai/wiki.cgi