今日のおすすめ記事

今日のおすすめ記事です。

Open Sourcers Pitch Secure Email in Dark Age of PRISM

http://www.wired.com/wiredenterprise/2013/08/mailpile

暗号化とメール。これからの時代、どんどんニーズが必要になる気がします。

僕がこの頃興味を持っているのが、GPGPUを使ったハッシュを平文に戻すプログラムですが、このようなプログラムは諸刃の剣ですので気をつけなくては行けませんね。

僕はGPGPUスパコンでハッシュや暗号を作る方にも興味があります。

プライバシーは自分で守る時代ですね。

クラウドクラウドと言ってもやはりこれはマーケティング戦略で、僕はあまりクラウドを信用はしていません。

一つのところに全部データが集まると言う事は、簡単にデータを分析できると言う事でもあります。インターネットの強みである分散から集中型への動きはあまり僕は面白いと思いません。

インフラを自分で設計できないのもあまり良くないですね。インフラから設計してこそ経験値があがるのです。