今日勉強する課題。

今日勉強する課題は「競争優位で勝つ統計学---わずかな差を大きな勝利に変える方法」と言う本を読んで、統計学的な事を学ぶことです。

確率論、統計学、CTR等、学ぶことはたくさんあります。

オンラインで物が売れるのも確率論的な面はたくさんありますから、何パーセントの割合で売れる、そのためには何人見込み客を集客しなければならない、等考えることはたくさんあります。

僕のメインのブログは多い時で毎日500-600ユニークユーザーが来たこともありました。今はそれほどでもありませんが、結構リピーターや定期購読者がいます。(有難うございます!)

また、アフィリエイトの戦略を練りたいと思っているので、アフィリエイト関連の本を昨日買いました。アフィリエイトは僕はAmazon.comAmazon.co.jp、ヤフーアフィリエイトAdsense、pittaなどを駆使しています。

一番儲かるのが、Adsenseですが、ヤフーアフィリエイトはポイントで報酬がもらえて、すぐにもらえるので、助かっています。

手の込んだ、サテライトサイトをたくさん作っていこうと思っています。

「勉強、即実践」をテーマに今年も頑張っていきます。

追記1-12-2012 13:59:「競争優位で勝つ統計学---わずかな差を大きな勝利に変える方法」から

「データはそう簡単にはなり得ないのだから、データ分析を駆使してビジネス上の意思決定の質を高める事が先決だ。」Pg.129