気になったマイクロサーバーの記事。

気になったマイクロサーバーの記事です。

クラウド・大規模ホスティングなどのサービス・プロバイダに最適化した高集積サーバの特徴を知る

僕のサーバーはまだまだ負担には余裕がありますが、本格的にサービスを運用するようになって、ある程度負担が出てきたら、こういったマイクロサーバーとかも導入したいと思っています。

ただ、サーバーの再セットアップは結構大変なんですよね。全部自動化したいな。(笑)

今年も残るところだんだん少なくなってきましたが(まだだって?)本格的にMohawkの開発にあたろうと思っています。出来ればC++の実装ができたらいいと思っています。

でも、試してみたところ、C++MySQLにつなげようとするのがあまりうまくいかないんですよね。。。でも、根性で乗り切ってみようと思っています。

Javaでの実装も考えています。。